EKATERINA 11(エカテリーナ イレブン)は、
          ロシアで何年間かを共に過ごした仲間の会です。
          私達のかわいいマトリョーシカをはじめ民芸品等次々にご紹介します。
          (”マトリョーシカを探せ”タペストリーの中にいますよ。)
2009/05/26  (火) 

#89  トロイカ(パレフの小箱)

 

 

 

パレフ村発祥の細密画を施した漆塗りの小箱です。16cmX12cmX5cm

| コメント(2)

この記事へのコメント

 細密画

素晴らしいですね。
こういう細密画、少し東洋の香もするように感じます。
ロモノーソフの陶器も雄鶏のポットの色の使い方等、これも東洋の香がして、
懐かしいようなエキゾチックなような不思議な魅力があります。
他の項目も拝見させていただきましたが、一流品勢揃いで見ごたえがあります。これからも拝見させて頂きます。よろしくお願い致します。

 ありがとうございます

パレフ塗りの小箱等、後いくつかご紹介出来ると思います。
マトリョーシカのクリスマスバージョンまで頑張りますので、どうぞお楽しみ下さいませね。

#88 レリーフ
#90 遊牧民の踊り(パレフの小箱)