EKATERINA 11(エカテリーナ イレブン)は、
          ロシアで何年間かを共に過ごした仲間の会です。
          私達のかわいいマトリョーシカをはじめ民芸品等次々にご紹介します。
          (”マトリョーシカを探せ”タペストリーの中にいますよ。)
2009/05/19  (火) 

#86 イコンのレプリカ

 

 

親しくして頂いたロシア人に帰国の際に頂きました。お守りにしています。

| コメント(2)

この記事へのコメント

 拝見しました!

先日はお世話になりました。

少し遅くなりましたが、ブログ拝見しました。
いやあ、なかなか見ごたえあるブログですね。 
写真がよく撮れていますし、あと何より、お仲間のものも含めて、よくもこれだけのマトリョーシカを掲載されているなぁと思いました。

すごく綺麗なもの、味のあるもの、変わったもの、非常に手のこんだものなど、そのいろいろなマトリョーシカは、そのままロシアの民衆の長くて深い歴史を見るかのようです。

私はモスクワに行った時、買いたくてもけっこういい値段していたので手が出なかったのですが、帰国時に国際空港の売店で、余ったルーブルで、ちゃちなマトリューシカを買いました。機械製のたった30ルーブルのものでしたが、いちおう3重になっており、これはこれで良いロシアの記念品になっています。

 コメントありがとうございました

ロシアにいらしたことのある方、少しでもロシアに興味のある方に見て頂いて、ほんの一端でも何かチョットでもお分かり頂けたら嬉しいです。

#85 青い目のマトリョーシカ
#87 サモワール