EKATERINA 11(エカテリーナ イレブン)は、
          ロシアで何年間かを共に過ごした仲間の会です。
          私達のかわいいマトリョーシカをはじめ民芸品等次々にご紹介します。
          (”マトリョーシカを探せ”タペストリーの中にいますよ。)
2009/02/13  (金) 

#25 キャビアとイクラと酔っ払い

 

勿論、本物?・・・・・ではありません。よく出来ていますよね。

 

邪魔するな!とウオッカの壜に抱きつく酔っ払い。

バルチカ(ロシアビールの銘柄)大好き!とビール瓶に抱きつく酔っ払い。

 

 

| コメント(2)

この記事へのコメント

 おっもしろ〜い

え〜。これもマトリョーシカなんですねぇ。
キャビアといくらもそっくり!!
この 酔っ払いの「だ〜い好き!」という嬉しそうな表情がなんともいえませんね。
「バルチカ大好き」じゃなく「ミネチカ大好き」といってくれる人いないかなぁ〜。(笑い)

 ねこ娘さん

これはマトリョーシカではありません。時々お口直しにマトリョーシカ以外にご紹介しようと思っています。キャビア、イクラはホフロマ塗という器に入ってプラスチック製だと思いますが、日本のロウで作るサンプルのようなものです。陶製の酔っ払いの人形はボトルキープのタグ代わりにしたら面白いでしょうね。ロシア人は結構ユーモアあります。

コメント記入欄




#24 大きな蕪のお話
#26 藍色が美しいマトリョーシカ