EKATERINA 11(エカテリーナ イレブン)は、
          ロシアで何年間かを共に過ごした仲間の会です。
          私達のかわいいマトリョーシカをはじめ民芸品等次々にご紹介します。
          (”マトリョーシカを探せ”タペストリーの中にいますよ。)
2009/01/09  (金) 

# 1 民族衣装

 

 

 

 

| コメント(6)

この記事へのコメント

 11?

オーシャンズ11とかのまね?
マトリョーショカの後姿がみれるのが何かおかしい。
おめでとうさん。

 開設おめでとうございます!

私の父も長い間モスクワに赴任(1960年代)していましたが、マトリョーシカを一つも買ってきてくれなかった・・・
このブログで見て楽しませていただきます!

 [無題]

見ました。懐かしいです。箱の中で眠っていたマトリョウシカモ恥ずかしそうですね。こんなに可愛かったのかしらとしみじみ見ました。我が家のマトリョウシカも数年ぶりに眠りから覚ましてあげましょう。

 こんにちは

エカテリーナ11の開設おめでとうございます!
以前モスクワで民族衣装のマトリョシュカを見つけ、手に取りながら迷って買わなかったことを思い出しました。今更ながら残念です。こうして見ると改めてマトリョシュカの工芸品としての質の高さに驚かされます。これ彼も楽しみに拝見します。

 祝EKATERINA 11

楽しみにしていました。こんなに種類が多く、素晴らしい物があるって
知りませんでした。楽しみにしています。ロシアに行った事の無い者の
素朴な質問ですが、マトリョーシカはオーナメントとして作られたんですか?
それとも子供の遊び道具が発端だったのかしら?

 マトリョーシカおめでとう

懐かしいマトリョーシカがこんなにきれいに飾られて、うれしいです。我が家にもいろいろありますが、磨いて光を当てて写真にとってあげると、こんなに美しくなるのですね。このページのマトリョーシカさん達は幸せな子たちです。良かった! 素敵な企画をありがとうございました。マトリョーシカ達に代わってお礼を申し上げます。時々お気に入りにいれたこのページを開いて、癒されています。

#2 サモワールを抱えたおばあさん